早朝のコーヒータイム

タイム

昨夜の嵐はその音を聞いているだけでも
凄い迫力、怖いくらいでした。

鉢が倒れ、枝が折れているかも。。。
心配でしたが何事もありませんでした。



風もなく穏やかだった昨日の早朝は
バラの薬剤散布の2回目。
近所のバラ仲間も増えつつあり、今回は合同の消毒ディーです。


バラの師匠のご指導で、お隣のご主人とウチの夫の3人の男性陣が
6時から5軒のバラを次々に消毒していきました。

7時には休憩のコーヒータイム。
ご近所の皆さまと早朝からお茶を飲むとは・・・
想像もしていなかったことでした。


バラ栽培のお蔭で共通の話題ができて
楽しい交流をしています。
夫もすんなりと地域デビューができました(妻に感謝しなければ・・・笑)



開花が待ち遠しいクレマチス「ザ・プレジデント」の蕾。
品種によって丸い蕾もあれば、細長い蕾もあるのですね〜〜




スカビオサも久しぶりに植えてみました。
花火のような個性的な姿ですね。




一年前、お隣から頂いたアシュガも根付き、ちょっと増えたかな。
庭の一番隅の日陰にあるので、ようやく開花。