茶色のクッキー

エクレアラスク☆ごちそうさま

先日、スポーツクラブでモデルのような先生のセミナーがありました。
『美しさは健康から』・・・実践なさっている食生活のお話を聞きました




おやつは味方、足りないものを補いストレスを溜めないようにしましょう
嬉しいお言葉ですね(^o^)
ケーキやドーナツはあまり召し上がらず、
大豆粉やライ麦や全粒粉などを使った
お手製のパンやクッキーをおやつにしているそうです。


作ってみましょう、少しでも真似したいものです(^_^;)

大豆粉? その辺のお店では扱っていませんでした。
冨澤商店にはあるようですね。
冨澤には近いうちに行ってみますが、
冷凍庫のおからと黄な粉、
ライ麦粉、アーモンドパウダー、黒胡麻
レーズン、花見糖、豆乳・・・
家にあるものでソイジョイ風のクッキーを作ってみました。
もちろん、おから炒りも(*^_^*)