近くのカフェ

近所の商店街にカフェが開店したのは数か月前だったでしょうか。
外観はとてもシャレています、多摩とは思えないくらい(笑)
nonさまやkasumisouさんは通りかっかたことがありますよね。

今日はランチタイムに入ってみました。
お店の名は「グリーンカフェ」、壁のグリーンがアクセントのシンプルで洒落たインテリアでした。
お客さまも多く、ご夫婦、グループ、お一人で・・・ほぼ満席でした(外の席でタバコと珈琲で休憩する方も)



あら、珍しいと思ったのは食前の紅茶。サービスで出てきます。
温かいのか冷たいのかも選べ、お腹もお口もスッキリして「さあ、食べましょう」モードになります。
このサービス、気に入りました(*^_^*)
オーナーは小学生の若いママさんのよう。
ご近所カフェ、頑張って欲しいものです。町会の親睦会にも利用してみようかしら。


さて、今日のバラはイングリッシュローズライラックローズとテス・オブ・ザ・ダーバヴィルズ。

ピンクと赤の組み合わせは甘くなりがちですが
どちらも渋さがあるので、並べて植えても落ち着いたコーナーになっています。