赤いゼリー

紫蘇巻きと同じくらい何度も作っている
トマトゼリーです。
紫蘇巻きの緑とトマトゼリーの赤。。。
この夏の我が家の流行色(食?)でした。
小さくザクザクと切った果肉の食感を味わうこともあれば
裏ごしして滑らかな時も。
今回のはミキサーでどろどろにした状態を固めています。
正確に量ったりしないので
水分が多すぎて固まらなかったこともありました。


お砂糖も加えていますが
果物にはない爽やかさが病みつきになります。

このゼリーを作っている最中、ご近所さんから電話を頂いたので
「冷蔵庫で冷やしてから食べてください」と
2個、おすそ分けをしました。
我が家では満足していますが
食通のご夫婦の反応が気になります(*_*;