緑色の手土産

今日の夜はお誘いを受けています。友人宅で一緒に夕食をと(^^♪

この数日、手土産は何にしようかしら・・・
あれこれと迷っていたのですが
昨日、ご近所さんからバジルを大量に頂きました。
バジルの大量消費は・・・ジェノベーゼソースですよね(^'^)


松の実を求めてスーパーに行ったら
野菜売り場には青唐辛子もありました。
昨夜はフレッシュなバジルを使ってジェノベーゼソースを作り
今朝は青唐辛子と庭の柚子で柚子胡椒を作りました。手土産はこれで決まり!
フードプロセッサーが連日、大活躍です。

慣れないものを作るより、
何度か作っているものは無難で安心ですね。

バジルと一緒に頂いたパセリとスダチもお裾分けしましょう。
緑色の手土産セットが出来上がりました。