オキナワスズメウリ

 

我が家では上手く育たなかったオキナワスズメウリ

熟した実が愛らしい蔓を頂いたので、f:id:silk-y:20181021160445j:plain

アイビーを土台にしたリースに巻いてみました。

ここまで育てプレゼントしてくれた友人に感謝しています。

今度こそ種を確保し、育てなくては(*_*;

 

f:id:silk-y:20181021160536j:plain

先月末の未だかつて経験したことのない、恐怖の台風(家が揺れました)の後

ユリノキの並木のレンガ坂に実がたくさん落ちていました。

5月に咲くチューリップのような花も見上げるような高い位置にあり

その実も滅多にきれいな状態で落ちてはいません。

f:id:silk-y:20181021161704j:plain

こんなに大量に拾ったのは初めてでした。

洗って乾かしてあります。これも今年のリースのメンバー入り決定(^^)