バラとお茶

 

f:id:silk-y:20181121095310j:plain

秋のバラは惜しみなく切って飾るので、庭先も明るく華やかです。

花瓶とは言えませんね・・・我が家のは安物の瓶ですが。

バラはアイスバーグ(白)とクレピュスキュル。

いつもは夫と、休日は娘や息子と庭先でコーヒー、紅茶、ハーブティーを飲んでいます。

寒い朝のお茶も帽子(ティーコゼー)を使うと30分くらいは熱々なので

もう少し庭カフェを楽しもう(*_*;

 

先日、友人と吉祥寺のカフェで休憩したのですが

そこは緑の植物に囲まれ、駅ビルの中に居ることを忘れ

ゆっくりお喋りできました。

注文したお茶にはバラが添えてあり、思わず歓声「うわー!」

f:id:silk-y:20181120154617j:plain

ホットジンジャーも美味しかったのですが

テーブルのバラを眺めながらお茶が飲めるのは幸せな時間でした。

下調べもなく入ったお店。

友人と一緒の会計だったのでレシートもなく、あのお店は?と検索してみるとやはりお花屋さんのカフェでした、流石(^^)

ティータイムに緑やお花があると和みますね。

 

 

四季咲きのテッセン(クレマチス)、ポンポンマム(菊)も咲いてきました。ポンポンマム? ピンポンマム? 正確にはとちらなのかと調べてみたら

咲き進むとまん丸になるのがピンポンなので、我が家のは「ポンポン」のようでした(笑)

  f:id:silk-y:20181121095712j:plain