息子からのプレゼント

父の日にプレゼントをと、息子がamazonでポチっとしたようです。
届いた大きな箱には小さなamazonスティックとリモコンが入っていました。
テレビの脇にスティックを差し込み、諸々の設定をし
パソコンやタブレットで観ていたプライムビデオがテレビ画面でも視聴可能になりました。
大画面なら目も疲れません。母も嬉しい。。。息子よありがとう。



リモコンのマイクに向かって映画のタイトルや「高橋一生」と声を出すと
作品(有料レンタルも含めて)が表示されます。これも便利(笑)



海外の俳優では「ラ・ラ・ランド」のライアン・ゴズリングが気に入っています。
プライムビデオでは他の作品も楽しめました。特に「きみに読む物語」。
彼が出ているからと観始めたら・・・今は亡きサム・シェパートが父親役ではありませんか。
夢のようなイケメンの共演でした(^^)
颯爽としてクールな印象だった美人女優、ジーナ・ローランズ認知症の婦人を見事に演じています。
監督も彼女の息子、ニック・カサヴェテス

ラブ・アゲイン」は肩の凝らないラブ・コメディ。
ダサいおじさんを変身させようとするライアン演じるジェイコブが
アップル社の社長でなければスニーカーを履く資格はない・・・
GAPのジーンズなんて履くんじゃない。それはママジーンズだ・・・
そんなセリフに爆笑しました。


ミュージックの方も来客の時、BGMとしてジャズやピアノ曲を流したりと
隅々まで利用しています。年会費もあるのですから(*_*;