ライオン繋がり

新春に動物園へ行ったわけではありません、映画のことです(*_*;

先日、アマゾンプライム利用の友人と最近観た映画について語りました。

f:id:silk-y:20190118195433j:plain

 

私のイチ押しは神木くん主演の「3月のライオン」。

3月のライオン【前編】 DVD 通常版

3月のライオン【後編】 DVD 通常版

 

前編、後編があり長いのですが、将棋について何も知らなくても楽しめました。

次々登場する役者さんも演技派揃いです。

一生さんもカップ麺ばかり食べている高校教師役で登場・・・笑

 

友人のお勧めはオーストラリア映画の「ライオン」。

偶然、どちらもライオンだったのです(^^) 

LION/ライオン ~25年目のただいま~ [Blu-ray]

早速、鑑賞。

実話に基づいた作品ですが、迷子になった主人公の小さな男の子の姿を追い

一緒にインドの草原や雑踏の中を彷徨っている気分になりました。

ハッピーエンドの結末と共に長いインド旅行から帰国し、現実世界に戻されました。

映画の中でカレーとナンの食事の場面もあり

谷保天満宮へのお参りの帰りに立ち寄ったインド料理店を思い出しました。

f:id:silk-y:20190118200343j:plain

和食が続いたお正月明け、バターチキンのカレーが美味しく新鮮でした。