秘境の村

映画「しゃぼん玉」をアマゾンプライムで観ました。

宮崎県の山奥の椎葉村(しいばそん)で撮影された作品ですが

その秘境の村が素晴らしい。

日々の生活は不便で苦労も多いのでしょうが、棚田、雲海、野焼きの映像に

見入ってしまいました。おとぎ話のような美しい光景に感動の連続でした。

 

しゃぼん玉 [DVD]しゃぼん玉 (新潮文庫)

俳優さんを総動員し、CGを各所に使った「シン・ゴジラ」もそれはそれで

楽しめましたが、数名だけの俳優で日本の原風景をそのまま撮っていても

こんなに感動するのですね。

 

今年1月に亡くなった市原悦子さんの遺作だそうです。堂々の演技でした。

映画の余韻に浸りたく、原作も図書館から借りてきました。

 

ほんの少し前まではこの動画が好きで

ドイツのマイナウ島に魅せられていましたが。。。

André Rieu - You Raise me Up

今、興味があるのは宮崎県、椎葉村。ずっと近くなりました(^^)