曇り空に鮮やかなブルー

朝から肌寒く、空もどんよりとしています。

そんな日は敢えて鮮やかなブルーの小花を撮ってみました。

去年の11月にその愛らしさに衝動買いしたビオラ・アクアブルーは今花盛りです。

例年なら雪に埋もれて元気がなくなり、復活に時間がかかったものですが

今年はどのビオラも順調。

鮮やかさがより際立つプルモナリア(中央)は我が家の秘蔵っ子。

一番争いはワスレナグサに負けましたが、早春の常連となりました。

丈夫な宿根草はいいですね。

f:id:silk-y:20190326092454j:plain
f:id:silk-y:20190326092508j:plain
f:id:silk-y:20190326092526j:plain

ローズマリーの花も満開です。

肉料理、スープなどに使うことが多いハーブも

クッキーやスコーンに加えるとスパイシーで大人の味になりますね。先日作ってみましたが、お砂糖なしのスコーンもいいものです。

バターはそこそこ入っていますが(*_*;