野菜のお礼

 昨日、庭で野菜栽培に励んでいるご近所さんから

イタリアンパセリ、サンチュ、茎ブロッコリーを大量に頂きました。

 サンチュでお肉を巻き、パセリとブロッコリーはスープにして

新鮮な摘みたて野菜を味わいました。

我が家も野菜栽培計画がありますが、こんなに立派に育つでしょうか。

f:id:silk-y:20190328083704j:plain

 ハーブ(イタリアンパセリ)の差し入れにはハーブでお礼しましょう。

早朝のうちに夫が千葉方面へ出かけたので、時間がたっぷりありました。

友人たちと乞田川をそぞろ歩きするお花見の約束があり

駅で10時半の待ち合わせでした。

作るなら今でしょ!と朝7時からローズマリー風味のスコーン作り開始。

野菜のご近所さんへのお礼と友人3人への手土産が焼き上がりました。

朝食は型崩れした規格外のスコーンとマーマレード、コーヒーで簡単に。

ひとりの朝もいいものですね(^^)

 

 f:id:silk-y:20190328175325j:plain

乞田川はかなり咲いています。この木はもう満開、見事でした。