ご飯の保存容器

ふたり暮らしなので、ご飯は5合を炊き

すぐに容器に移して冷凍保存しています。

何年か前に購入した三角の保存容器、その時は小さすぎるかな・・・

そんな気もしていたのですが、夫婦でダイエット中の今は

この大きさが何より。食べすぎ防止になりますから(*_*;

もっと欲しくて探していました。どのホームセンターで求めたのかはうろ覚え。

アマゾンでは4点以上でないと購入できません。

5個入りがそんなにあっても困りますよね。

D2にもコーナンにもカインズにもなく・・・みなみ野のホーマックにありました。

やっと出会えました(^^) ブルーだった蓋が白に変わっていましたが。

f:id:silk-y:20190412202030j:plain

(茶色に見えるのは3分づき米なので)

おにぎりを作るのもあっという間、便利です。