工場見学

 1泊2日で夫と蓼科高原のバラクラへ行ってきました。

移動日の初日、まずは長野県富士見町にあるカゴメの工場を見学。

予約した時間は午後だったので、早めに出向いて待ち時間に

ハウス栽培のトマトの様子を覗き、併設のレストランでランチも味わいました。

なかなか充実した工場見学で、行ってよかったスポットです(^^)

 自由に入ることができるハウスの中のトマトは・・・一本の苗からこの実成り。

あしかがフラワーパークでもこんな藤棚を見ましたが(笑)

ミニトマト水耕栽培で枝を張り巡らし、こんなに成長するとは驚きでした。

 

f:id:silk-y:20190618201317j:plain

 

八ヶ岳を眺めながらランチは野菜とトマトがたっぷり・・・カゴメですから(^^)

ミネストローネ、オードブル、パスタ、食後の飲み物はトマトジュース。

どれも美味しく、明るいオレンジ色に気分も高揚しました。

f:id:silk-y:20190618200557j:plain
f:id:silk-y:20190618201226j:plain
f:id:silk-y:20190618201729j:plain

 

新しいiPhoneで撮ってみました。

モバイル会社との契約は7月からなので、今はカメラ機能を弄って遊んでいます。