クチナシ

 甘い香りのクチナシ(八重)が次々と咲いてきました。

純白で上品な花ですが、きれいなのは一日だけ。すぐに色あせて散っていきます。

春のジンチョウゲ、夏のクチナシ、秋のキンモクセイが三大香木だそうです。

長梅雨なので切り花にし、室内で香りを楽しむことにしましょう(^^)

f:id:silk-y:20190706113541j:plain

 

 

プライム・ビデオと共に楽しんでいるのがアマゾン・ミュージック。

BGMとして聞流すことが多いので、今まで画面を凝視することはありませんでした。

歌詞が表示できるのですね。。。驚きの発見(全ての曲ではありませんが)

英語の早口言葉のようなラップ調の曲でも

歌詞を追いながら聴くことができるではありませんか・・・意味は不明にしても(笑)

f:id:silk-y:20190706111540j:plain

 iPadの方が大きく表示できるので老眼にはうれしい(*_*;

有料にしても有難いサービスです。