ゴーヤとキュウリ

立派なゴーヤとキュウリを頂きました。

緑のカーテンが目的の友人宅の家庭菜園だそうですが

天候不順、日照不足の中、立派に育っていますね。

早速、今年初のゴーヤ炒めの夕食となりました。

f:id:silk-y:20190718181417j:plain

明日、気温が上がったら冷やし中華を作りましょう・・・キュウリたっぷりの。

 

英文を読ませたり、英単語を発音させたりと

新しいオモチャ、スマホのいろいろな機能を試し、驚き喜ぶ日々です。

今日も友人と雑談中に便利な使い方を教わりました。

googleの検索タブの中にカメラマークがありました。

これをタップするとカメラが立ち上がるので、調べたい物にレンズを向けます。

シャッターも押さず、向けただけでその情報が羅列されるので、名前もすぐ判明。

f:id:silk-y:20190718181428j:plain\\

我が家の玄関先のベゴニアにレンズを向けてみると

一般的なベゴニア(センパフローレンス)よりは野山に自生するシュウカイドウに近い

園芸品種なのでは・・・google先生の見解でした(^^)