タピオカ散歩

f:id:silk-y:20190728090500j:plain

 業務スーパーの冷凍タピオカが大人気で

なかなか手に入らないようです。

そんな事情を知ったのは6月のこと。

友人の指導を受け

我が家で手提げかごを編んだ時でした。

 

大粒の黒いタピオカとペットボトルの

ミルクティーを用意し

手際よく作ってくれました・・・カフェみたいに。

 

 

運よく堀之内店で求めたことがあり、冷凍庫に眠らせていたものを先日の河口湖で

 ふるまったところ、大好評でした。大人数の時はいいですね、安上がりですし(^^)

 

昨日は散歩がてら図師の業務スーパーまで行ってみました。もちろん在庫ゼロ。

夏休みに入った土曜日です、残っているわけがありません。

 

帰り道は遠回りし、小山田の長閑な蓮田を眺めてきました。

午後なので花は蕾のみ(*_*;

f:id:silk-y:20190728090512j:plain

 だらだら歩きでも昨日の総歩数は1,7468歩。頑張りました。

次のターゲットはセレサモス近くの店舗かな(笑)