世田谷散歩

昨夜は家族4人、都内の居酒屋さんに集合して暑気払い。

世田谷線沿線に住む娘宅に夫婦で泊まることになっていたので

楽しい時間を過ごしました(息子は近いので渋谷の自宅へ)

電車を乗り継ぎ多摩まで帰らなくてよいのですから。。。天国でした(^^)

そして朝、コーヒーでも飲もうと3人で散歩することに。

f:id:silk-y:20190804200738j:plain

娘宅から20分ほど歩くと緑に囲まれた素敵な通りに出ました。

避暑地、軽井沢のおしゃれストリートみたいではありませんか。

両サイドのお店や住宅も洗練されていて、立ち寄ってみたくなります。

 

 

朝だったので9時から営業しているパン屋さんだけ覗くことができました。

boulangerie-cadeau.com

f:id:silk-y:20190804200914j:plain

テラス席でイートインでき、ホットコーヒーは無料サービス(^^)

この渦巻のパイ(190円)が素朴で美味しくて、更に2枚持ち帰りました。

 

世田谷区羽根木1丁目の通りは所有者の大地主さんの土地を

木を伐採することなしに森の景観を生かし、20年ほど前に

羽根木インターナショナルガーデンハウス、羽根木の森、亀甲新、フォート羽根木

などの賃貸の集合住宅を建てたようです。

この森の所有者と建築家たちの想いが伝わってきたのか

一見さんの私たちも歩いているだけで、豊かで満たされた気分になりました。

機会があれば再び歩いてみたい街です(^^)