ルバーブのタルト

信州土産のルバーブでお菓子を作り

英語サークルのメンバーに味見をしていただきました。

赤いルバーブは厚焼き卵のようなクラフティにしましたが(↓8月28日のブログ)

今回の緑はタルトにしてみました。

 

夫の誕生日にお菓子をと、タルト台を求めたものの

バスク風チーズケーキを作ることになったので

そのままになっていたのです。もったいない、これを使いましょう。

市販のタルト台を利用するのは初めてでしたが・・・使ってみると超簡単!

アーモンドパウダーたっぷりのフィリングを流し、生のルバーブを散らしました。

f:id:silk-y:20190904195210j:plain

少し焼きすぎましたが、素朴でいい感じ(-_-;)

タルト台が生焼けだったり、型から外す時に崩れたり・・・そんな心配無用。

サークルの皆さまも本格的と喜んでくださいました。

気軽にタルトを作ることができます。富沢に行ったらまた買いましょう。

あると安心なので(^^)