甘酢漬け

昨日、八王子の道の駅に立ち寄ったところ

小さなミョウガがぎっしり詰まった袋が100円でした。

新鮮には見えず、賞味期限はあと数時間!? でも安~い(笑)

f:id:silk-y:20190906102204j:plain

 

ミョウガといえばhanagasumiさんですよね。

さっと熱湯にくぐらせ、甘酢に漬けに。色も鮮やかな箸休めとなりました。

 

 

f:id:silk-y:20190906102219j:plain

 自転車の購入手続きを済ませ、ホッとしていると

好みの色が在庫なしと連絡がありました。

他の色はあるのですが、どこのサイトでも

「マットグリーン」がなかなか見つかりません。

 

ヨドバシカメラにはありました!

水曜に依頼し、本日の午前中には手元に。

スピーディーで好印象のヨドバシの通販です。

Panasonic製ですから、扱っているわけですね。

 

明日は試し乗りをしてみましょう・・・慎重に。

今までのが軽かったので、慣れるまでは怖いです(*_*;