初めてのお買い物・・・スマホで(*_*;

久しぶりに家族4人が揃ったので、夜は近くの焼き肉店へ行きました。

土曜に帰ってきた子供たちはそれぞれ

録画してある金曜ドラマ「凪のお暇」を全編見たらしく

この話題で盛り上がりました。

君たち・・・一生さんの魅力がようやく分かったようですね(笑)

f:id:silk-y:20190908201420j:plain

 

焼肉店からの帰り道にはセブンイレブンとセイムズ(薬局)があります。

朝からスマホの画面と格闘し

苦心して入れたアプリを使ってみることにしました。

こんな時、息子が側にいると心強いものです。

 (夫や娘は疎く・・・当てになりません)

f:id:silk-y:20190908202208j:plain

コンビニではお菓子と飲み物を買い、Suicaの画面を読み取り機(?)にピッと。

薬局では入浴剤を買い、PayPay画面をピッと。

初めて、スマホでの決済をクリアしました。

 

私鉄沿線なので長年PASMOを愛用、オートチャージをして便利に使ってきましたが

スマホの中に取り込めるSuicaに魅力を感じています。

改札を通過してみたいのですが、お出かけの予定は特になし(*_*;