ご挨拶のお菓子

昨日、長期間リフォーム工事をしていたご近所さん宅に

引っ越しのトラックが停まっていました。

いよいよ本格的にお住まいになるのかなと思っていたところ

夜になってご夫婦で挨拶に見え、頂いたのがこのお菓子、細長いバウムクーヘンです。

f:id:silk-y:20190917091102j:plain

 

5月頃に「引っ越してくることになりました」と陽気なご夫婦から

丸いバウムクーヘンも頂いていたので恐縮していると

間延びしてしまったのでもう一度と。

 

引っ越しの挨拶はタオルが無難で一般的だった時代もありましたね。

年輪を重ねるように、末永くよろしく・・・バウムクーヘンのご挨拶も

粋でおしゃれですね、美味しいですし(^^)