胡麻せんべい

大阪の妹一家の代々のお墓は京都にあり

お参りの際に「半兵衛」に寄り、生麩のセットを送ってくれました。

う~ん、しみじみ美味しい。久々に食べて感動しました。

 

こちらからも何か贈りたいと、あれこれ考えていたのですが

名案が浮かばず、日にちだけが過ぎてゆき・・・気になっていました。

そんな時、友人から胡麻せんべいをおやつに頂き、これ!だと(笑)

f:id:silk-y:20191015212545j:plain

このメーカーの胡麻胡麻和えの素は近所のスーパーにも並んでいますが

せんべいは知りませんでした。

胡麻ぎっしりで香ばしくて美味しい。

栄養価の高い胡麻ですから、カロリーはあるにしても

ケーキを食べた時ほど罪悪感はありません(*_*; 

通販でしか購入できないので、胡麻製品とおせんべいを贈る手配をしました。

 

その翌日、聖蹟桜が丘の京王に立ち寄ったところ

富澤商店で扱っているではありませんか。あの味が忘れられず、自宅用に求めました。

創業100周年のイベントで販売しているのだそうです。

常時、扱っていただけませんか、富澤商店さま。