ネコノヒゲ再び

3年前に植えていたネコノヒゲが枯れてしまい

その後、探してもなかなか巡り合えませんでしたが、今日、ついに見つけました。

ホームセンターで寄せ植えの中の一員として潜んでいたのです。

5種類の草花の寄せ植えは花盛りが過ぎていたためか、半額になっていました。

ネコノヒゲだけでもお宝、他の花も切り戻せば咲くことでしょう。

 

f:id:silk-y:20191021184707j:plain

レジに並んでいると、後ろのご婦人が「そのひょろっとしたお花、素敵ですね」と

話しかけてきました。育てたこともあり、mioさんのブログで知った情報も話すと

その方もお求めになったのです。単品の苗は無かったので、やはり寄せ植えを。

今日お会いしたマダム、お互いに水挿しで冬越しをさせ、毎年咲かせましょう(^^)