新蕎麦

昨年訪れた、八ヶ岳のペンションの季節限定メニュー、新蕎麦が

予想以上に美味しかったので、今年は夫と娘と3人でお邪魔しました。

息子は友人の結婚式と重なり、家族旅行は実現しなかったのは残念ですが。

(土日の旅だったので、帰りの高速は渋滞、疲れますね)

 

今回は粉の配合から見せていただき、観察していた夫はその気になっていました。

ひょっとしたら、自家製の年越し蕎麦が味わえるかもしれません。

あれこれと作らず、妻は天ぷらを揚げるだけ、それもいいですよね(^^)

f:id:silk-y:20191028200121j:plain

打ちたて、茹でたての香り豊かで甘味のある新蕎麦の他にも

蕎麦の実入りのけんちん風の煮込みも美味しく

デザートのプリン、アイスクリーム&ガレットも蕎麦粉入り。

蕎麦づくしのコース料理を味わいました。

プラス、地ビール、ワイン、地酒ですから。。。おなか一杯の旅の夜となりました(*_*;