ガーランド

「こんな物まで?」といつも発見がある100円ショップですが

ダイソーナチュラルな花材(コットン、オレンジ、八角)を見つけたので

ガーランドにしてみました。

麻ひもを4つ編みにした土台に貼り付け、拾ったメタセコイアの実も仲間に入れて。

f:id:silk-y:20191103191128j:plain

赤い実をプラスすれば、クリスマスまで飾れますね。オレンジのいい香りが(^^)

 

庭も冬に向けて片付けています。

鉢植えのバジルを刈り込み、室内に取り込みました。冬越しできたらラッキー♪

f:id:silk-y:20191103191139j:plain
f:id:silk-y:20191103191148j:plain

刻んだバジルをたっぷり入れたトマトソースを作り

ピザの上にも散らしました。それでもバジルは残っています。

パスタにもピザにも合うトマトソースの第二弾と三弾を作って冷凍保存しましょうか。