フランス絵画とバラ

昨日は友人からお誘いを受け、八王子の東京富士美術館へ行ってきました。

上野へ行く機会は多いのですが

八王子の森の中の美術館もまた、新鮮。紅葉も進んでいました。

展示されていたフランス絵画の中に写真撮影が許可されている作品があり

撮ってみました・・・日本ではこんな機会は滅多にありませんよね。

 

f:id:silk-y:20191113204225j:plain

ルーブル美術館所蔵のエリザベートルイーズヴィジェルブラン(女性)による

ポリニャック侯爵夫人。

ちょうど開花している庭のジェヌヴィエーブ・オルシ

フランス(ギョー)のバラなので添えてみました。

カタカナを読むだけでも苦心しますね(*_*;