ピンポンマム

f:id:silk-y:20191120083156j:plain

 

 この深い赤に魅かれてピンポンマムを求めたのは

3年前でした。山梨の道の駅で。

今年も同じ花色で次々と開花してきました。

秋の薄暗い庭で鮮やかさが目立っています。

 

 

この菊より「私を見て!」とアピールしているのはストレリチア(極楽鳥花)。

蕾が6つあり、咲いてきました。

もっとゆっくりと開いて欲しいものです。お正月用に当てにしているのですから(*_*;

庭の柚子でゼリーをたくさん作り

ストレリチアをお正月の玄関の生け花の主役にしたのも記憶に新しい。

でも、あれからもう一年なのですね。あっという間、早いものですね。

f:id:silk-y:20191118182647j:plain

柚子は鈴なり。みかんは実が少ないためか大ぶり。どちらも楽しみです。