富士山とサクラソウ

 駅へ向かう歩道で自転車を止め、立ち止まるのは

富士山がくっきり見える時。今日もきれいでした。

「子育てママたち、頑張って!」と後ろ姿に声を掛けました。

 

 

サクラソウの仲間、プリムラマラコイデスが咲き始めました。

去年、開花を待ち望み、やっと咲いたと喜んでいたのは3月。

やはり今年は暖冬で早いのでしょうか。

 

f:id:silk-y:20200109190716j:plain

レモン好きの友人が

暮れに本を貸して くれました。

帯のキャッチコピーをには

血圧が下がった人続出と。

鵜呑みにするほど

ウブではありませんが

 夫のためにもレモン酢を

作ってみました。

 

 もちろん「やせる!」に目が釘付けになっています(^^)