炊き込みご飯

 


弟たちと母のお墓参りをし、その後、我が家でお昼ご飯。

この季節の決まった行事となっています。

メニューを考えていた時、ふと思い浮かんだのが

ドラマ「きのう何食べた?」に登場した鮭の炊き込みご飯でした。

第一話のメニューだったので、特に印象に残っているのかもしれません。

イケメン2人(西島秀俊内野聖陽)が調理をし

美味しそうに食べる場面は見ていてもほのぼのしましたね。

f:id:silk-y:20200201194606j:plain

一見、きのこだらけですが、中に鮭の切り身が2切れ横になっています。

昆布、醤油、酒、だしの素も入れて。

鮭をほぐしながら混ぜ合わせ・・・堂々の主役メニューでした。

 

 

先週帰ってきた娘と100円ショップで

透明プラスチックのスマホカバーを数個求めました。

f:id:silk-y:20200201194617j:plain

それに夫がペンキで色を付け、カラフルに。

どっちが娘でどっちが母? 年齢的に右でしょうね・・・

安上りなオンリーワンのカバーです(^^)