Google先生

f:id:silk-y:20200303101934j:plain

昨年の夏、ご近所から葉だけが茂った鉢を

頂きました。

欲しかったわけではなく

世間話の際に「これ、いかが?」と

持たされたのでした(*_*;

 

その後、根がぎっしりで窮屈そうだったので

株分けして地植え、鉢2つにして

冬を越しました。

 

鉢植えの方にピンクの花芽が見えています。

名前は確か・・・女王の何とか

そう記憶していたのですが

女王の首飾り? 女王の耳飾り?

スマホGoogleのレンズを近づけると

直ぐに判明。

 

この植物はヨウラクツツアナナス。別名「女王の涙」でした。めでたしめでたし。

雫のような花なのでしょうか。初めてなので開花が楽しみ。

レシピも英単語もつい先生に、何でも教えてくれるGoogleの検索に頼ってしまいます。