オリーブグリーン

庭の隅のバイモユリ(左)が咲いてきました。クリスマスローズも覗き込まないと

花の表情が見えませんが、こちらも恥ずかしがり屋。

見つめて欲しくないようです・・・笑

f:id:silk-y:20200316200331j:plain

昨年、バラ友達の庭を見に行った時、ユーフォルビア(中央)が他の植物を引き立て

素敵なアクセントになっていました。興味深く見つめていると

種から育った鉢植えを「どうぞ!」と。欲しかったのです、ラッキー♪

そしてついに開花を迎えました。

品種が多いユーフォルビアですが、グーグル先生の見解では

ユーフォルビア・カラキアスのようでした。

この小さな黄緑の花が実を結び、その種からの実生。愛おしいものですね。

 

植物と並んでいる右のコートは仕上がったばかり。

(しわ加工を施している布です)

コートもオリーブグリーン、共通するものがあるような気がして。

花でも衣類でも・・・渋めの色合いが好みなのだと改めて思いました(*_*;