やっと筍

立派な筍が販売所に並んでいても、散歩の途中だったり、高かったり(笑)

なかなか味わうことができませんでした。

ついに今日はご対面。ご近所さんが届けてくださったのです。

f:id:silk-y:20200420192527j:plain

糠と赤トウガラシもセット。嬉しい心遣いです。

すぐに茹でてみよう、そんな気分になりますよね。

新鮮だったのか、トウガラシが効いたのか、上手く茹でることができました。

 

nonさまも布を通販でお求めでしたが

我が家にも先週末、コート用の布が届きました。

実際に布の風合いを確認してから、ボタンもネットで注文。

都内に住む娘と息子は食事の宅配Uber Eatsも利用しているようです。

外出を控えてはいるものの、誰かに迷惑をかけているのも事実。

早く通常の生活に戻るといいのですが(*_*;