巣ごもりドラマ

連休となっても家族が集まることもなく

外出を控える日々。

ソーイングや断捨離作業の合間にドラマを見ています。

2月末から見続けていたのは

映画もドラマもイギリスが舞台の作品ばかりでした。

 

ピーキー ブラインダーズ」はイギリス版、仁義なき戦いでしょうか(*_*;

毎回、流血の抗争が続き、何人もバタバタと消されていきますが

30話の最後まで楽しみました。当時の男性のファッションや髪形もお洒落でした。

エリートと労働者階級の対立と交流を描いたサッカー創生期の物語

「ザ・イングリッシュゲーム」に感動し

「ザ・クラウン」では王室に親しみを感じ、エリザベス女王を応援したくなったりと

どっぷりイギリスに浸っていました。

 

 

f:id:silk-y:20200426202836j:plain
f:id:silk-y:20200426202857j:plain

イギリス関連が一段落した今は・・・韓国ドラマ。

「愛の不時着」から目が離せません。

映画は何本か見ていますが、韓国ドラマとは無縁だったのに、これは面白い。

あと2話で全16話が終わってしまいます。寂しいような(笑)

これから先もネットフリックスは生活の一部になっていくのかな。。。