カップアイス

再開している竹橋の国立近代美術館へ行ってみようと

昨日は夫と久しぶりに電車で都内へ。検温をして10時に入館することができました。

 

その後、皇居のお堀沿いに竹橋から大手町方面へと歩き

昨年は蓼科のバラクラで見たアカンサス、薬師池で見たハナショウブなどを

皇居東御苑で観賞してきました。40年ぶり? 前に来た記憶は薄れています。

あの時は鳥好きの友人とバードウォッチングが目的で散策したような・・・

キキョウ、ナツツバキ、タイサンボク、アジサイ・・・見頃の花も所々に。

f:id:silk-y:20200618154411j:plain

 

ランチはどこで何を・・・美味しい妄想をしていましたが

広々とした御苑の芝生に座り、売店で求めた冷たいアイスで休憩していたら

お腹も満足し、お昼はこれで済ませました。

f:id:silk-y:20200618151930j:plain

年齢的にもあまり食べられないということですね(*_*;

緑に囲まれた都会のオアシスに気持ちも満たされたのでしょう。

東京駅は目の前。ブラブラせずに直帰しました。

お互いに気遣うウイズ・コロナの生活、しばらく続きそうですね。