フィギュア世界選手権2007

正統派で格調高いマリア・カラスのアリアを
連日、聴いていると飽きてくるのも事実。
フレンチやイタリアンの食事を続けていたら、
ざる蕎麦やお茶漬けが欲しくなる気持ちと一緒です。


そんな時は軽いハミングのようなソプラノもいいものです。
この数日は、こちらをずっと聴いていました。

フィリッパ・ジョルダーノ

フィリッパ・ジョルダーノ


フィリッパ・ジョルダーノの歌声は鼻歌のようで、演歌のようで、
囁きのようで不思議・・・親しみがもてます。
つい一緒にオペラの名曲を口ずさんでしまいます。


フィギュア世界選手権の エキシビション
浅田真央さんが彼女の『ハバネラ』(カルメンの中のアリア)を流し
軽やかな伸びのある演技を披露していました。


いつも海外のハンサムな王子たちの華麗なスケートが楽しみでしたが
今回は安藤美姫浅田真央高橋大輔の素晴らしい演技に拍手を送り
感動の涙を流しました。