屋根の上のニラ

ミニバスにはあっこさんのイラスト

友人宅へ毎年恒例のお花見に伺いました。


玉川学園駅で下車し満開の桜並木を通り抜け
坂道を登って行きました。
どのお宅も草花がきれいで
この季節の散策は楽しいものです。


小高い丘の上に木造の家がありました。
そのなだらかな屋根には・・・鉢が埋め込まれていて
ニラが育っています。
このお宅が近隣では有名なニラハウス。


設計をした建築家のお宅は
タンポポハウスのようで・・・そちらも見てみたいものです。


かすかに緑の草・・・見えるでしょうか。
白い小花も咲いたらきれいでしょうね。



大きな桜の木がある友人宅が見えてきました。
まず、出迎えてくれたのは道路際に毎年、咲いているスミレでした。

色鮮やかで逞しいですね。この場所がお気に入りのようです。




今年も美味しいご馳走をたくさん頂いておしゃべり。
楽しい数時間があっという間に過ぎて。。。ありがとうございました。