八ヶ岳倶楽部の画像から

id:hanagasumi0705さんが
時折、お立ち寄りになる八ヶ岳倶楽部の画像を拝見して
いつか行ってみたいと思っていましたが・・・
6月、ロングドライブをして憧れのスポットに行ってきました。


今頃ですが。。。(苦笑)
森の中のオアシスのような八ヶ岳倶楽部の画像をアップしてみました。




1980年の懐かしいCMですね。ロケ地は清里だったそうです。
この前後から清里は大人気の観光地となりました。
パステルカラーのペンションに泊まり
アイスクリームを食べ、ドライフラワーを買い、サイクリングをし・・・
清里駅周辺はメルヘンチックなお店が並び、
原宿か渋谷のような混雑でした。
(はい、泊まったこともサイクリングしたこともありますが)


そして、現在・・・車で通り抜けましたが
駅周辺は人影もまばら。ひっそりとしていました(日曜日なのに)



雨模様のお天気にもかかわらず、駐車場も満車で大盛況だったのは
八ヶ岳倶楽部です、活気がありました。
自然との共存とでも言うのでしょうか、全てがナチュラルで
とても心地よい場所でした。
あのメルヘン文化から雑木林文化へ・・・
日本の文化も私も成熟したのでしょう。




まずはレストランの人気メニューのハーブティーで一息
hanagasumiさんのお気に入り、これを飲んでみたかったのです♪ 



雑木林も散策できます。木道もいい感じ



落着いた照明のギャラリー



ウッドデッキに取り付けられた不思議なベンチ
緑の中に身を投げ出しているような座り心地なのかな



ギャラリーの屋根には草木が生えています



物置の屋根も草木が



丸太小屋の屋根もミニ雑木林
建物も森と一体になっているように見えました



あら、オーナーの柳生さん親子の姿も
真吾さんは「国バラ」でも何度か見かけているので
知り合いのような錯覚が(笑)


20年もこの雑木林をお手入れし、維持しているのですね〜〜
素晴らしいですね、柳生さん。
また夏休み中にも、紅葉の頃にも行きたいものです。