ごぼうのかりんとうとケーキ

イチゴではなくトマトです

「はい、これどうぞ」と友人から頂いたものは
東京駅構内で評判のお店『日本橋錦豊琳』の
かりんとうでした。



興味があったのです、ありがとうございました。
(tontonさん、nonさまも召し上がっていましたね)


きんぴらごぼう味?
ピリっと辛く、確かにごぼうの風味がしました。
新しい発想のかりんとうなのですね、行列にも納得です。




先日、野菜たっぷりのケーキを味わいましたが
(中目黒の『ポタジエ』)
これにもごぼうがしっかりと入っていました。

しかもチョコレートとコラボレーション。
どんな味なの?・・・恐る恐る口に入れてみると、やさしくソフトな味。
どのケーキもキレがいいと言うか(ビールみたいですが)
甘さも控えめなので後味もさわやか。


野菜のケーキには賛否両論あるようですが
我が家の見解は「これ、あると思います!」
野菜を味わい食感も楽しめるケーキ・・・美味しかったですよ♪