アイスクリームの故郷

今日の散歩で集めたムカゴ

先週、高尾山の帰りに聖蹟桜ヶ丘でアイスクリームを食べました。
百草(川崎街道)にぽつんと建っている
アイスクリームのお店『アルティジャーノ・ジェラテリア』が
聖蹟桜ヶ丘にも出店していたのでした。


登山の後の疲れを吹き飛ばしてくれた冷たくてミルクの味が濃いアイスでした。
自転車でスイスイと帰ってくることができたのも、このアイスのおかげ(笑)





あの牛舎はどうなっているでしょう。
久しぶりにアイスクリーム屋さんも経営する『百草ファーム』方面を目指して歩きました。




あら、まあ。。。ホルスタイン模様のポップな小屋になっていました。
お店も一等地に進出したので、おしゃれになったのでしょうか(笑)



牛も顔を出してくれました・・・艶も良く元気そう。
美味しいアイスの原乳はこの牛さんかな(まだ小さいですね)




地元のアイスクリーム屋さんも応援したいし、地元のケーキ屋さんも贔屓にしたい。

我が家も秋限定のグラン・クリュのモンブランを味わいました。秋ですね〜〜♪