都内観光

学生時代の友人たちと年に一度の東京探検が先日の土曜日にありました。
この数年はメンバーも固定し、恒例行事となってきました。
元気なうちは続けたいものです。
今年は7人が集まりました。目的は築地のお寿司とお買い物です。

地下鉄の大江戸線築地市場駅に集合。馴染がなくても方向音痴でも判りやすい集合場所でした。

土曜日の築地は外国人も多く、大混雑です。
人数も多いので早めのにお店を探し、無事にテーブルに着くことができました。
普段は回るお寿司の節約主婦たちも活きの良いネタに大満足の様子でした(^o^)

その後の浜離宮から水上バスで浅草に向かい、合羽橋をそぞろ歩き。
盛りだくさんの一日で少々、疲れ。。。日曜日は一日ぐったり(^_^;)
都内観光をスライドショーにしてみました。



もう、見飽きた感もあるスカイツリーかもしれません。
しかし、先週で終わったドラマ『若者たち2014』の
オープニングに映し出される
スカイツリーには惚れ惚れしました。
これが見たくてドラマを観ていたようなもの。
かなり上空から眺めた東京は美しい街でした。
水上バスが浅草に近づくにつれ、
見え隠れするリアル・スカイツリーもやはり魅力的。