夏のちゃんこ鍋

お店の団扇

連休中は大阪に住む義妹夫婦が来ていました。
昨日の夕方に帰ったので
今日は雨が降る前に急いで洗濯や布団干しをして
片付け完了。いつもの生活に戻っています。


初日の土曜日の夜は我が家でおもてなしをしましたが
日曜の夜は都内に暮らす姪夫婦の案内で東京観光を終えた義妹たちと
合流してちゃんこ鍋を囲みました。

一緒に夕食をと誘われたものの、多摩から両国は遠いなぁ。。。
この暑さなのにちゃんこ鍋ですか。。。

乗り気ではなかったのに、行ってみると鍋の美味しいこと!
上品な味噌ベースのスープで煮込んだ具材が少なくなると
追加でギョーザやお餅、うどんを加えいくらでも食べられます。
ちゃんこ鍋はご馳走、大満足でした(^^)
お店は両国駅前の「ちゃんこ霧島」。

宇良や石浦。筋肉質の力士が今場所でも注目されていますが
オーナーの元大関、霧島親方もハンサムで筋肉質で人気がありましたね。