新蕎麦と4Kテレビ

26、27日と夫と小淵沢 のペンションへ行ってきました。

バラが見事で気に入り、3度目の利用。

今回はこの季節の限定メニュー、蕎麦が目当てです。

コース料理の途中、パンかご飯が出てきますが、11月はそれが「新蕎麦」なのです。

もちろん手打ち。何というサービスなのでしょう。

お楽しみの夕食は前菜、スープ、魚料理、蕎麦、肉料理、デザートとなります(^^)

f:id:silk-y:20181128212048j:plain
f:id:silk-y:20181128212032j:plain
f:id:silk-y:20181128212102j:plain

 蕎麦打ちの様子も見せて下さいました。

間近で見るのは初めて。かなりの力仕事なのですね。挑戦してみたい気もありますが

膝や腰に不安がある身では無理かな(*_*;

 

f:id:silk-y:20181128212131j:plain
f:id:silk-y:20181128212114j:plain

コース料理の主役、新蕎麦は透明感があり、甘味があり

感動の美味しさでした。今まで食べていた蕎麦は何だったのでしょう(笑)

「来年もこの蕎麦を味わいたい!」 再訪することになりそうです。

デザートも蕎麦粉入りのプリン、蕎麦がきのアイス・・・風味豊かでした。

 

 

コテージ風の広い部屋には我が家の4倍はありそうな大画面の4Kテレビがありました。

それに・・・アップルTVのリモコンもテーブルの上に。

新し物好きのミーハーおばさんの心をくすぐるではありませんか(笑)

翌日の朝に

以前にも観た「グレイテスト・ショーマン」を再生してみると

鮮明できれい、迫力があります。ストーリーも興味深いので

ミュージカルを毛嫌いしている夫も惹き込まれていました。

朝食の時間となり途中で中断。

帰宅して家のテレビで続きを観ると画面がくすんでいるように感じるのです。

購入は考えていませんが、4Kテレビの予習もできた一泊旅行でした。

夫がミュージカル映画に興味をもったのも収穫。

これを機に「ラ・ラ・ランド」と「レ・ミゼラブル」も勧めてみようかな。

ライアン・ゴズリングラッセル・クロウが歌うのですから、驚くことでしょう。

グレイテスト・ショーマン (字幕版)ラ・ラ・ランド(吹替版)レ・ミゼラブル (2012) (字幕版)