アナベル

 新聞にサマーランド(わんダフルネイチャービレッジの名称もあるようです)の

アナベルの群生の画像がありました。「白玉しっとり」と(^^)

 一番美しい頃でしょうか。あちらは遠くて入場料もかかるし・・・

観賞するなら、そう遠くない相模原北公園ですね。

こちらも見頃、なだらかな平面なので「白玉の海」でした。 

f:id:silk-y:20190623144001j:plain

 アナベル、柏葉アジサイの白系は花盛りでしたが

一般的なアジサイは見頃が過ぎていたようです。

 

 

公園内のアカンサスに圧倒されました。何年も経過しているのでしょうね。

我が家の花のタワーは2本だけ。数本立ち上がる時を気長に待つしかありません。

f:id:silk-y:20190623143926j:plain
f:id:silk-y:20190623144313j:plain

 

アガパンサスユリ科)は何年も花芽が付きませんでした。

明るい場所に移動したら今年は復活、涼し気なブルーの花が咲いています。

道路側の塀の上の鉢はビオラから夏の花、サンパチェンスにバトンタッチ。

順調に株が大きくなってきました。その向こうにブルーの花が見えるでしょうか(*_*;

f:id:silk-y:20190623145235j:plain
f:id:silk-y:20190623144409j:plain