後ろ姿

hanagasumiさんのグループの蒼樹展が開催されていました。

夫を誘って上野へ行ったのは29日。ずっとお天気は安定していたのに

なぜかこの日に限って雨が終日(-_-)

同じ東京都美術館コートールド美術館展も観たかったので

9時半の開場に合わせて現地到着。朝から頑張りました。

上野の美術館は大混雑する印象しかありませんでしたが

朝いちばんは素晴らしいですね。名画の前には誰もいません、独占状態。

蒼樹展もすれ違う方もほとんどなく、寛いで鑑賞でき、贅沢な時間でした。

来年もあさイチダッシュしますので、hanagasumiさん、よろしくお願いします(^^)

 

その後、夫とは別行動。

友人たちとの年に一度の都内散策もこの日、上野でした。

ランチは上野公園内の韻松亭で・・・hanagasumiさんもご利用でしたね。

きっと同じメニューをお召し上がりだったのでは?

f:id:silk-y:20191031224938j:plain

友人たちも大満足の上品で美味しいお昼ごはんでした。

 

雨の日はチャンス! それに中途半端な大きさです・・・空いているのでは?

パンダを見ようと動物園に入ったものの、シャンシャンは振り向いてはくれません。

f:id:silk-y:20191031224921j:plain

毛並みが良く、艶も良く大事に育てられているのでしょう。

日本にいるのはあと一年、貴重な姿なのかもしれません。

後ろから見てもまさに「ぬいぐるみ」。愛嬌があり、人気なのでしょうね。

 

美術館もパンダも並ばず、スイスイ。雨の恩恵を受けた一日でした。