福寿草とクレマチス

庭の所々に福寿草が現れてきました。

黄金の花が開花すると存在感がありますが

芽生えの頃は地味で渋く、うっかり踏んでしまいそう。

冬でも壁際で咲いているクレマチスのテッセンと似ているような。

f:id:silk-y:20200211110711j:plain
f:id:silk-y:20200207190843j:plain

どちらも銅葉で蕾の渋い色合い。共通するものがありますね。

 

落とし物が見つかり、喜んでいます。

買い物ついでのウオーキングの時、手提げ袋を紛失してしまいました。

一か月も前のこと、諦めていたのです。

それを早朝ジョギングをしている夫が

唐木田付近のバス停にぶら下がっているのを見つけ回収してきました。

(拾ってくださった方、ありがとうございます) 

エコバックという言葉もなかった20 年も前に作った袋でした。

底が四角なので大きな重箱もホールケーキも西瓜も・・・何でも入ります。

お花見、持ち寄りパーティー、子供たちのお誕生日会と活躍したものでした。

思い出いっぱいの袋、これからも愛用していきます。買い物に(*_*;

f:id:silk-y:20200211111052j:plain
f:id:silk-y:20200211111118j:plain