サフィニアとサンパチェンス

いつも「きれいに咲いている」と遠くから眺めるばかりだった大きな鉢植え。

近づいて観察してみました。

サフィニアと思われます。管理は植物園のスタッフがしているのでしょう。

傷んだり枯れかけた花は一つもなく(つい、厳しくチェックしてしまいます・・・笑)

お手入れは見事です。流石、プロ。色合いも涼し気で暫し眺めていました。


f:id:silk-y:20200901204108j:plain

 

我が家のサンパチェンスは昨年の挿し木が育ち、花が咲いてきました。
f:id:silk-y:20200901203437j:plain

 

水やり、栄養、花がら摘み、切り戻し。

花いっぱいの鉢にするのはこれからの管理次第ですね。

あんな風に咲かせてみたい・・・

刺激になったグリーンライブセンターのサフィニアの大きなプランターでした。