小田急線で

小田急線の乗車券を頂きました。

期限は今月中ですが、どこまでも行ける券が4枚。

新宿方面の用事もありません。新百合ヶ丘や町田で下車するのはもったいない気も(-_-;)

日曜日の江の島は混雑しそうですし、夫と小田原に向かうことにしました。

f:id:silk-y:20201115204251j:plain

駅前でお弁当を買い、歩いて15分ほど小田原城へ。

二十数年前にここへ来た時は桜が満開の頃で、両親、子供たちも一緒でした。

その時もお弁当は小鯵の押し寿司。今回も同じ。

このさっぱりした押し寿司が昔から好み、海老名サービスエリアでもよく買います。

お城の境内からは海が見え、爽快、旅気分(^^) 

土産物店でおもちゃの刀を買ってもらっている子供たちを何人も見かけました。

アニメの影響なのでしょうね。

8時半出発、2時半帰宅の疲れないプチ遠出は気分転換になりました。