オレンジ色の年末

おせち料理は注文してみました。

ふるさと納税もしてみたので、各地の返礼品が届き

年末年始の食も少し豊か。

娘もあれこれと手伝ってくれ、余裕があり

マーマレード作りをしていました。

年末にマーマレード? そんな面倒なものを?

予定外でしたが、ジャムが底をつき、必要に迫られたのです。

f:id:silk-y:20201231160033j:plain

お隣から頂いた大きな夏みかんを丸ごと無駄なく使って、6瓶出来上がりました。

これで庭のジューンベリーが実る季節までは大丈夫。

マンゴープリンも好評で、昨日に続き本日も作りました。

冷凍マンゴーですから、リクエストがあればいつでもOK(^^)

オレンジ色に囲まれ、穏やかな年末を過ごしています。