鯛めし

今日でお正月らしい料理も終わり。食材もほぼ使い切りました。

子供たちと囲む夕食のフィナーレは鯛めし。

(暮れに生協の明石の鯛を注文していました)

黒豆の煮汁も残っていたので、これはもったいないと牛乳を加えゼリーに。

どんよりとした色合いですが、美味しいものです。煮汁だけで充分の甘味でした。

f:id:silk-y:20210103211156j:plain
f:id:silk-y:20210103211205j:plain

お汁粉になますに・・・お砂糖は使います。

その上、マーマレード作りにも励み、かなりの量のお砂糖を投入。

年末年始で恐ろしい量のお砂糖がなくなりました(*_*;

 

f:id:silk-y:20210103211144j:plain
f:id:silk-y:20210103211130j:plain

テレビで箱根駅伝を見てから散歩に出かけるので、帰りは5時近くになります。

あまり通らない散歩道の夕方の光景が新鮮に感じました。